気になるニュースまとめ!

今話題のニュースをピックアップしてブログ記事にまとめています!

大人の自由研究!iPhoneをブラックライトに!?

f:id:yoshiyuuzawa:20150804131300j:plain f:id:yoshiyuuzawa:20150804131304j:plain

怪しい光が綺麗なブラックライト。別に特別必要って訳じゃないけど、あったら楽しいかも?

それがなんと、お手持ちのiPhoneにちょっと細工するだけでブラックライトにできちゃう!と話題です!しかも作り方は簡単!ぜひちょっとやってみましょう!!

f:id:yoshiyuuzawa:20150804131638j:plain f:id:yoshiyuuzawa:20150804131737j:plain

用意するものは青と紫のペンと、セロハンテープ!のみ!

まずは、iPhoneのフラッシュライト部分に、セロハンテープを貼って…

f:id:yoshiyuuzawa:20150804131841j:plain f:id:yoshiyuuzawa:20150804131726j:plain

セロハンテープの上に青いペンで色を塗ります。そしたらまたもう一度上からセロハンテープを貼ってください。

f:id:yoshiyuuzawa:20150804132049j:plain f:id:yoshiyuuzawa:20150804132110j:plain

もう一度青を塗って→セロハンテープ貼る→紫色のペンで塗る!以上!

なんとこれだけで完成なのです!簡単!

これだけで本当にブラックライトになるの?って怪しいですよね笑

しかーしこれを使って、真っ暗な中フラッシュをたいて撮影をするとわかるんです!

f:id:yoshiyuuzawa:20150804132338j:plain f:id:yoshiyuuzawa:20150804132343j:plain

これは真っ暗なトイレで、便器を撮影したもの。

あー…目には見えない汚れがどっさり写ってますよ…おそろしい…

 

こんなに簡単にブラックライトが作れるならいいですよね!

しかもセロハンテープを貼ってるだけなので、iPhone本体を傷つけたり汚したりしないのも嬉しい!

イデア次第で色々遊べそうです!夏休みの自由研究なんかにも良いかもしれませんね!笑