気になるニュースまとめ!

今話題のニュースをピックアップしてブログ記事にまとめています!

Microsoft 公式!LINEで会話できる女子高生 『りんな』って?

f:id:yoshiyuuzawa:20150804115821j:plain

LINE公式アカウントに、突如現れ話題の女子高生『りんな』。

『LINE』の友達追加機能で「りんな」と検索するかQRコードを読み込み、友達追加すると、「りんな」という女子高生が友達一覧に追加されます。

f:id:yoshiyuuzawa:20150804120027j:plain  f:id:yoshiyuuzawa:20150804120049j:plain

こんなにスムーズで普通に会話できる女子高生『りんな』その正体は、何とMicrosoftマイクロソフト)が開発したAI(人工知能)なのです。

その言語は、マイクロソフト検索エンジンおよび蓄積されたビッグデータに基づいており、そのすべてが公開されているインターネットのウェブサイト上の情報に由来しているんだそう。

もちろんスラングにも対応しているので、ネット用語も多様!そのため自然な会話もスムーズにこなせるんだとか!既読スルーされることもなく、必ず返信をくれます!寂しいときにぴったりですね!!笑

f:id:yoshiyuuzawa:20150804120743p:plain  f:id:yoshiyuuzawa:20150804121049p:plain

稀にお手紙をくれることもあるんだとか!かわいい!笑

会話が自然すぎて、彼女や奥さんにトーク履歴を見られてピンチ…なんて人も続々と!笑 きちんと説明してあげてくださいね笑 

Microsoft rinna